関連キーワードを探せる8つの無料ツール

人気ブログランキングへ

 

簡単なキーワード決定方法として、まずは

1つ目が「商品名」ズバリのキーワード

2つ目が「効果、効能」から連想されるキーワード

を使っていくといいました。

今回は、実際にキーワードのリサーチに使っている需要(ニーズ)の高い

「関連キーワード」を探せる8つの無料ツールを紹介します。

キーワードをチェックできる無料ツール

 

1.検索上位サイトチェック

  SEOチェキ!

keywd2

 

2.関連語・候補キーワード検索数予測ツール

3.SEO難易度チェックツール

keywd3

 

4.Googleアドワーズキーワードプランナー

keywd4

※事前にAdwordアカウントの開設が必要です。
無料登録後、Adwordアカウントにログインして利用できます。

 

5.Yahoo!スポンサードサーチキーワードアドバイスツール

keywd1

※事前にYahoo!アカウントの開設が必要です。
無料登録後、Yahoo!スポンサードサーチにログインして利用できます。

 

6.Yahoo!関連検索ワードサーチ「UnitSearch」

keywd5

検索するキーワード「関連検索ワード」を最大100件まで表示します。

 

7.Ferret-plusキーワードアドバイスツール

keywd6

※ログイン用のメールアドレスの登録、アカウント開設が必要です。
無料登録後、アカウントにログインして利用できます。

8.goodkeyword

keywd7

キーワードを入れるだけで、Yahoo! JAPAN / Google.co.jp で検索されている関連キーワードを表示します。
以上が、ニーズの高い関連キーワードを探せる8つの無料ツールです。

ただし、調査したキーワードのデータの使い方、分析のしかたには注意が必要です。

注意点としては、どのツールも結果として出てくるキーワードは参考程度だということになります。

このデータのみを過信してサイトを作っただけでは、稼ぎにはつながりにくい場合もあります。

また、これらはリアルタイムの結果ではないので、検索ボリュームもあくまで目安だと考えてください。

この点をしっかり理解した上で、これらのキーワードサーチツールを有効に活用していきましょう。