確定申告の節税対策と2015年のアフィリエイト目標

今年も初日に確定申告を済ませてきました。

アフィリエイターとしても確定申告が終わり、
毎年のことながらホッとしますね。

毎月、月末決算をまとめているので、Excelデータを整理してまとめ
2/16にe-Taxで送るだけです。

アフィリエイトに関する経費には、様々なものがあります。

ドメイン・サーバー代
PC
ソフト
関連機器
教材購入費
書籍購入費
ネット料金
携帯料金
電気代
光熱費

など、アフィリエイトをするために使っている費用は
全て経費として計上できます。

経費が多ければ所得は少なくなります。

所得が少ないほど納税額も少なくなりますので、
いかに経費で落とすかが節税対策になります。

そのために、領収書やレシートなどはきちんと整理して保管しておきましょう。

ネット銀行などで払い込んでいる場合はそのデータ、
クレジット決済などの支払証明などが必要になります。

オンラインで送信する場合は添付する必要はありませんが、
経費の領収書は保存しておく必要があります。

私は「領収書レシートはお金」だと思って、1年分を全て保存しています。^^

月末決算をしておけば、確定申告コーナーで数値を入力するだけで
決算書と申告書が作れます。

申告書はオンラインで送信できますので、楽です。

毎年年収の確認ができる2月16日が区切りの日です。
今日からまた0からの新たなスタートになります。

年末決算が終了すると、今年はどんな1年にするか
新鮮な気持ちで新しい企画なども考えたりできます。

来年の確定申告の時期は、ビジネススタイルがどのようになっているか
今年はどんな人との出会いがあるかなど、楽しみでもあります。

さて、前に

「2015年に自分の目標を達成する唯一の方法」

について書きましたが、あなたはここ1ヶ月半でどれだけ進んでいますか?

■1年後に自分の目標を達成する方法

1.まずは、1年後になりたい姿、達成したい目標を決めます。
具体的なほど実現可能です。

2.そのためにすることを考えつくしてたくさん書き上げます。

3.スモールステップで作業目標を設定します。
できるだけ細かいほうが実現可能です。

4.1ヶ月後の姿、2ヶ月後・・・と具体的な姿を設定します。

5.1日にやるべき作業を具体的に決めます。

あとは、日々の作業を淡々と進めていきます。

この具体的で地味な作業を積み重ねていくことでしか、
目標を達成することはできません。

当たり前のことですが、「目標や夢を持つ」だけでは何も変わりません。
目標が大きければ、日々の作業量は当然多くなります。

作業量が全く足りていなければ、目標には届きません。

目標を決めることは、自分との約束
日々の作業をきちんと続けていくことでしか実現することはできません。

1年後に自分の目標を達成するには、

1日にやるべき作業を具体的に決め、
あとは、日々の作業を淡々と進めていきます。

日々の作業をきちんと続けていくことでしか実現することはできません。

サイトアフィリエイトは、いかにして有効なアクセスを呼び込めるかが勝負。

徹底した市場調査と競合に勝つには、まずキーワードです。

勝てるキーワードを探すことが最も重要です。

アクセスを集めるためにすることが、内部SEOです。

キーワードの使い方、タグの使い方、ページ間の関連性など
サイト構造をきちんと作っていくことが大事になります。

さらに、サイトから売れる仕組みをつくる必要があります。

他の記事ページを充実することはもちろんですが、
キャッシュページの作り方がものをいいます。

読者の思いを惹きつけ、「購入したい」と感じてもらえれば
アフィリエイト商品の購入率がアップします。

読者との相互関係はサイトを長く運営することでしか作ることはできません。

1年後のあなたを決めるのは、「今のあなた」です!

1年のスタートに当たって、

・強い気持ちを持ちましょう。

・具体的な作業内容を決めましょう。

×「できるか できないか!」ではなく

○「やるか やらないか!」

「できるか できないか」なんて、やってみなければ分かりません。

やれば、できます!

やってみれば、必ず変化があります。

変化を見なければ、次にやることはでてきません。

アフィリエイトも要は、自分のマインドとの戦いなんです。

『これをやれば稼げますよ』

と言われたことを、素直に実践できるかどうか。
実際に行動しているかどうか。

しかし、ほとんどの人は、

「稼げるんだ」と思っても、いろいろな「言い訳」や
障壁に当たって、結局最後までやりきっていません。

「言い訳」を探すのは簡単です。

誰にだって様々な環境や困難がありますが、
それをいっては思考も作業も全停止してしまいます。

「月収30万円稼ぎたい!」という
結果だけを求めて、作業をしないでは何も得られません。

やっていないのですから、稼げるはずありません。

目標を達成するという強い意志が必要ですが、
日々の実践が伴っていなければ目標達成は不可能です。

・月収30万円稼ぐには、1日に何をどれだけするのか?

・ブログのアクセス数は月間どれだけ必要か?

・月間アクセスを達成するには、今日1日で何をするのか?

・どんな商品を、どのように取り上げていけばいいか?

・そのために、どんな記事をいくつ書いたらいいのか?

・ブログの設定は何と何をしていくのか?

・1ヶ月でどこまで育てるのか?

・そのための1日の作業時間、作業量は?

など、スモールステップで具体的な作業目標を設定しなければ
日々の取り組みの評価はできません。

「今日はここまでできた。次の作業に進もう」

「1日ではできなかったので、明日は○○の続きをしよう」

と、足りていないことを足していきます。

目標に到達するには時間もかかります。
なので、経過を見ながら待つことも重要な仕事です。

やるべきことをやらなければ、目標達成は不可能です。

何もしないでできるはずはありません。

達成できないのは作業量が足りていないから
そこで、今何をすればいいのか考えて実行することです。

目標に到達する方法は、小さなことの積み重ねです。
それが、結果的に目標達成につながります。

あなたが、本気であればあるほど、ビジネス実践に関わる
思考の過程に対して影響を及し、それが行動にもいい影響があります。

今の自分に足りていないことを振り返り
それを1つずつ足していくことができれば、

1年後のあなたは大きく成長できます。

では、アフィリエイトで「本当に稼ぐ」ためには
具体的にどんなことをしていけばいいのか、次回から話していこうと思います。

あなたは、今どこまでやっていて、何に困っているのか?

それらを解くヒントになると思いますので、ご期待ください。